多くの歯科医院で受けられるインプラント治療の概要と長所
ロゴ

歯科医院で人気が高まるインプラント治療は違和感がない

多くの歯科医院で受けられるインプラント治療の概要と長所

口

インプラント治療とは

インプラント治療とは、人工歯根を埋め込む治療方法のことをいいます。入れ歯やブリッジに比べ、見た目や耐久性などが強いことが特徴です。インプラント体と呼ばれるボルトを歯茎の中にいれます。

インプラントの長所

インプラントの長所は人口の歯であっても天然の歯と同じ方法でメンテナンスができる点です。例えば入れ歯の場合は、定期的に取り外して入れ歯洗浄をしなければなりませんが、インプラントならば通常通り歯磨きをするだけで問題ありません。また、自分の歯と同じ感覚で違和感が少ないことも魅力です。

インプラントの注意点

インプラント治療を受ける際は、外科手術が必要になります。他の治療方法とくらべても大きな治療になるので信頼できる医師を選ぶことが大切になります。また、インプラント治療は保険が適用されないので治療費が高めになってしまいます。事前に吉祥寺の歯科医に相談をしてかかる費用を確認しておきましょう。

インプラントと差し歯の比較

差し歯

差し歯の特徴は、自分の歯の根を残していることです。歯の上の部分が失われてしまい人工物になってしまっても、歯の根だけはもともとの根っこを残すことができます。

インプラント

インプラントの特徴は歯の根っこまでが人工物であることです。外科手術をすることで、歯の根っこを人工物に変えます。歯が完全に失われても利用できます。

インプラント治療はここがポイント

インプラント治療は、歯の根っこまで人工物で、メンテナンスも通常の歯と同じようにできます。ただし外科手術が必要なので慎重に医師を選ぶようにしましょう。

広告募集中